ホームページ作成のあれこれ

こちらではデザインやSEO、コーディング等の、ホームページ制作に関する事柄を気の向くままに書きつづっています♪



PageTop

SEOに強いホームページ作成?

昨日の夕方頃にYSTがフルアップデートを実施したみたいですね。
サイトによっては結構大きく順位変動してます。

こうめまぐるしく変わる検索エンジンのアルゴリズム(まぁ主にyahoo!なんですが^^;)には
どう対応していけばいいんでしょうか?
当然その都度検証になるわけですが、基本となっている部分は変わらないので、
その部分を押さえておけば結構順位も安定するのでは、と私は勝手に
思い込んでますあちゃー
基本的な部分ていうのは次の3つくらい

・被リンクの関連性
・ソースの最適化(キーワードの盛り込み方hタグのつけ方等)
・ページ構造(内部リンク等)の最適化(各ページにバックリンクを必ず設ける等)

大きく分けて大体こんな感じだと思います。
もちろんこれだけではありませんが、上記の3つ等はたとえアルゴリズムが修正されても
大して変わらない部分だと思います。(ソースの最適化に関してはちょっと微妙ですが…)
特に被リンクの質と関連性を重視する点は、昔からあんまり変わってないんじゃないでしょうか?

とまぁ大まかに解説しましたがここでは書ききれないのでこの辺で^^;
しかしながらあくまで個人的見解なので、SEO対策される方はご自身で実際にやってみて
判断して下さいねグー






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

